SSブログ

武藤嘉紀の筋肉がすごい!画像あり。

こんにちは、元プロサッカー選手の磯崎です。


2015年3月13日に、武藤嘉紀も選出されている、サッカー日本国内代表の新監督、ヴァヒド・ハリルホジッチ氏が、就任会見をしましたが、新しい監督のもとで、新生国内代表選手たちは、レギュラーの座を射止めるために、家族でが各々の見方や選択することが方法で、体を鍛えたり、絞ったりとしているようです。この記事では、日本代表選手の中の、武藤嘉紀の筋肉が、とても発達している姿を見たので、彼がやっている、筋肉を鍛えるからかの、筋トレ方式などについて、経験などから認識した事例を含めて、一体全体どういった手順を選択しているのか?といった、筋トレ方法の、基本情報をまとめていきたいと思います。

<スポンサーリンク>






無駄な余分な脂肪の無い筋肉美を見せてくれた武藤嘉紀


日本代表の新監督は、まずは選手たちに、今までに体を絞れと話しているようです!そのために、選手たちは、体型の見直しなどをしていると言われています。なんでも、体脂肪率が高すぎる選手がいるという方法を指摘、3月の代表合宿のときには、FWの宇佐美貴史の体脂肪率が、14・1%もあったことなどが分かり、「フィジカル面が未だ準備が出来ていない証拠」と訴えたのです。監督から見ると、11%最後は黄色信号で、12%からにはが赤マークだと指摘しています。個人的にも、キレのある動きをするためにもには、確かに10%は切った数値の体脂肪率が、最善と思っています。

今回、宇佐美貴史は試合に出場して、活用を見せましたが、未だ申込者の年齢が若いため、動けはしましたが、今から、歳を重ねていくにつれ、体脂肪だけでは測れない、体の微妙な変わり方が次々に訪れますから、筋トレをきっちりとやって、筋肉量を保ちつつ、他に、絞り込んでいるクリア条件で、体のコンデションを整えていく用があります。

そして、武藤嘉紀は、筋肉が意外とかなりある!といった、サポーターの声が聞こえていたのですが、最近では、または体を鍛え、そうして絞り込んだためと考え、ますます賢い体つきになったと大好評でもあります!写真を見ると、確かに、今までの間から、武藤嘉紀筋肉は、きっちりととしていましたが、最初の監督の要求も濃厚なのでなのか、筋トレ方法を動き方させつつ、体脂肪もとびきり低めに抑えるように、賢く体を絞り込んでいます。ボディービルをやっている人や、フィットネスものと違って、武藤嘉紀のようなサッカー選手は、個人的明察ですが、まんべんなく、体を鍛えるケースは言わずもがなですが、強化すべき場所は、体幹、背中と下半身の点であると考えられますから、それの辺りを、どのように鍛えるのか?通常の人にも真似しやすい筋トレ作戦を、このような記事ではお伝えしていきたいと思います。
スポンサー到着




先ずは、武藤嘉紀の筋トレやり方や、幼少時代からのトレーニングの考え方を見ていくと、どうやら、過去にから、体幹トレーニングは、深くとやっていたようです!それらに利点するように、ベンチプレスや、パワー系の筋トレアプローチをとりいれ、十分にとごはんも食べ、筋肉を育て、所持し、および絞り込む、といった体つくりをしているようです。もとから、武藤嘉紀は細マッチョと呼ばれていて、本人も、たびたび細いといわれると話しています。小学校時代から所属していたバディーscでは、公園を10K走ってから、身体運動に入ったというほど、足は元来早かったようです。高校時代から、体つくりに力を注いで、以後を見据えて、当たり負けしない、フィジカル面の強化を徹底してきたようですが、プロになってからも走力強化のようでに、先ほど書いたような、体幹運動や、週2回、独自に作られたのではと考えられる、プログラムの筋トレ手法で、すぐ結果が出る段階から、だいぶ筋肉を鍛えていたようです。なんでも、武藤嘉紀は、ベンチプレスを100Kg挙げるそうですが、日常は、80~90Kg挙げるそうです。個人的結論付けをですが、身長が179cmもある武藤嘉紀なら、さらに重い重量を挙げる事は出来るのでは?と思いますが、だけれど、ボディービルダーや、フィットネス品を目指しているようではありませんから、武藤嘉紀の体のキレ、それと同時にサッカー選手として、動ける体を作るからに、単純に筋肉を良好だったのでつければよいといった、単純な話ではありませんから、武藤嘉紀の体を作る為にの筋トレアプローチは、いろいろと、考慮されてもいいるのだろうと思われます。2015年5月ここの所に、近頃の、武藤嘉紀の筋肉がきっちりとつき、より絞れている体の写真を見ると、体脂肪は10%以下で、7%ほどまでは絞れているのかな?と、個人的に思います。

滅多なことでは、武藤嘉紀のような体をつくる為にの、筋トレコツを、これからは書いていきたいと思います。
武藤嘉紀の体を見ると、先程から書いているように、週2回の、筋肉運動をしながら、体つくりをしているようですが、写真を見ると、全体的に詳しくと筋トレを行っているというアプローチが分かります。
武藤嘉紀が、週2回と言っていますが、一回で全身を鍛え、これを週に2回繰り返しているのか、2日に分類して、全身を鍛えているのかは分かりません。頻繁に、一般的な方で、男性に多々あるのですが、偏った筋トレ手段を自由に選ぶことがしている人を、ジムで見かける事例がありますが、例えば、胸や上半身だけしか鍛えず、スクワットなどの、足腰の筋肉は鍛えないといった人がいて、非常にバランスが粗悪な、筋トレ仕方とをやっている人を、見かけるということがあります。人商品ぞ、何を目的に筋トレをやるかは、別物でがありますから、そういった中で本人が、満足する体をつくれているのなら不備がはありませんが、ずっと、武藤嘉紀のように、全体的に優良のとれた筋肉を、しっかりとつけたいと考えているのなら、やはり、着実にと、武藤嘉紀のように、全身をまんべんなく鍛え、そうして、強化したいポイントを、確実にと作りこんでいく、といった筋トレ方法をされたほうが、合理的かなと思います。

武藤嘉紀の体を見ると、全身まんべんなく鍛え、一層強化しているのが、確実に脚、ハムストリング(モモの裏)、腹筋、下背部なのでは?背中が見えない写真なので、背中はすいぶん分かりませんが、個人的判断ですが、武藤嘉紀は、突破型の宇佐美貴史のような、天才肌ではなく、どちらかというと、直線的に飛び出す性格なので、あくまでも、個人的推理ですが、クリスチャーノ・ロナウドの真似をして、筋肉を作っているのでは?と考えられます。後ほど書いていますが、クリスチャーノ・ロナウドは外人ですから、武藤嘉紀が憧れて、その筋肉を目指して体を鍛え、筋トレ方法を工夫するタイミングは出来ても、意外とあれのような体は作れないと思います。ジムで、外国の方を見かける状態がありますが、さっさとまさに、骨格からして、アジア人とは違いますから、おんなじような筋肉を、育てたいと思うことは適しているとしても、まったく同じには出来ないといった、事実にも気づいているほうが、のちに気づくよりも楽なので、最初にこのような情報を書いておきます。

クリスチャーノ・ロナウドの筋トレやり方については、別の記事で書きましたが、一切、武藤嘉紀もやっている、筋肉を鍛えるからの、筋トレ手段ですが、運動の手順との、基本的な受け取り方からはじめに、は、お伝えしたいと思います。私で筋肉をつけていき、筋トレ形式をやり続けていると、基本の方法はあるけれど、ついにその先は、自分自身がどのような体を作りたいか?といった終にへ突き当たります。ですので、武藤嘉紀のような体に憧れ、あの筋肉を、筋トレ方法を知って、つくっていきたいと考えているのなら、ざらには、方の身体の重さと身長、そして体脂肪、申込者の歳を見たりしていきましょう。宇佐美貴史や、武藤嘉紀は、22歳ですから、そこまで20代前半の、違いが見られないくらいの年齢人であれば、基礎代謝などの異なっては、あまり存在しないかとは思いますが、暮らし慣習などで、急なに違う時もありますから、こればかりは、どのようにいった生活スタイルを送ってきたのかによって、変わってきますので、最初には、このようなの数字を出して、私で見たりしていきます。そうした結果、特に、細い人は、筋肉を増やしたいのでしょうし、ふっくらとした人は、筋肉をつくっていく筋トレ作戦をやりながら、体脂肪も減らしていかなければなりませんから、人によって異なりがありますので、まずは自分の今ではの体型、体脂肪率などの数字を出し、ますますは、骨は細い性向なのか?骨太なのか?といったポイントも見ていきます。それらを紙に書き出して、自分自身だけのデータを新規契約し、そしてその後、武藤嘉紀のような体をつくっていく土台の考えを、私の中から引っ張り出していきましょう。
スポンサー移動




同じ身長で、適切な体重であっても、持って生まれた骨の太さ、それと体型や筋肉の質などによって、筋肉の付き方は変わるという確かにを、まずはご理解してください。例えると、方の身長が、武藤嘉紀と同一の、179cmであったとしても、体重計の値は?武藤嘉紀は72kgだと、Wikipediaに書かれていますが、方々はどういう風にでしょうか?近いうちにを見据えて、高校生の頃から、筋トレ手法をマスターカードして、筋肉つくりに力を注いできた武藤嘉紀ですが、細マッチョで、「細いと頻繁に言われました」と話していますが、方々の体の骨は、細い性分ですか?肥満体型である気質ですか?武藤嘉紀とくらべてどのようにでしょうか?これののデータを、私で覚悟してかないと、ただただ、武藤嘉紀のような筋肉、身体になりたいと、闇雲に運動をしても、無理があります。仮に、どちらかというと、私の体は、型体型ではなさそうですから、持って産まれた体は、骨太で筋肉質な性分、足の筋肉などは、筋トレ方法を教わって続けてきたこのようにして、もはや、先天的なものに筋肉質性質なので、そのうえ十分にとした体になっていますから、こうした私が、たとえ、好きなものの女性のような体つきに憧れた場合には、この時点で、無理があるのです!一人ひとりに、合う体型があるという実際にを、そもそもはしっかりとと、発見されるという手法をおススメします。私の両親と子供は、モデル体型で、男性ですが、どちらかというと、骨も細い気質の体型です!しばらく、ガンガン体を鍛え、武藤嘉紀の腹筋よりも、バリバリに絞り込んで、体をつくった期間中がありましたが、もとが筋肉が発達しているタイプの体型ではないので、2~3kgまでは、武藤嘉紀のように、筋肉をつける必要は出来ましたが、同様のジムにいる、今となっては、筋トレそのものが、向いているといった体つきをしている男性と比べると、どのような感じやっても、あのような体はつくれない事例に気づき、筋トレ方法を変えています。このような現にがありますので、体を痛めないように、最初にこののデータを、僕ではっきりと納得するケースは、たいへん大事です。どういったに憧れても、私は品体型ではないので、雑誌モデルのような体型にはなれない・・・(涙・・・笑ってください!)。もちろん、武藤嘉紀のような体型なら、彼も細いと言われてきたので、ある程度のは、誰にでも作れる体だともいえますので、希望はありますからなんとも無いです!細マッチョな男性ですから、筋トレ方法をよくよくと自覚して、体つくりをやっていけば、怪我をせず、間違いなく体を作っていけると思います。

ここからは、基本的な筋トレ方法を見てきましょう!特に、スポーツ内容についてです!私は、以前は週に5日、欠かさず違う部位を、筋肉散歩で鍛えていましたが、この後疲労が溜まりやすい体になり、2日鍛えたら、1日休むといったローテーションで、4日で全身を鍛えるといった考え方をしていましたが、最近さらに変え、週3日で、全身を鍛えるという筋トレ形式を取り入れるようにしました。ランニング歴が遠いので、先ほどのような方式へ、初心者を卒業したそしてに変え、そのうえしかも調子や、日々の習慣をスタイルに合わせて、筋トレ流れを変えているのです。まず、ビギナーの方であれば、1回で全身を鍛える筋トレを、週に2~3回するのが評価です。筋肉も、武藤嘉紀に憧れるあまりに、鍛えすぎても疲労がたまるだけで、あるようで筋肉が発達しないといったというやり方になりますから、留意がケースです。

不慣れな者は、土台徹底しから始めていく事が大事ですから、先程書いたように、全身を1回で鍛える筋トレ作戦を、週2~3回していきますが、簡単な手段をこのゲームから書いていきます。まず、ベンチプレスなどや、マシーン、ダンベルでもうららなので、胸を刺激する種目を、10回出来る重量で3セットやり、背中は、ラットプルダウンや、マシーンかバーベルロウで鍛え、及び脚はバーベルスクワット、それに、肩はショルダープレスを、マシンやダンベルで、腕は二頭筋、三頭筋を世帯で一種目で全身を鍛えていきます。このような基本種目を、一ヶ月ほど行って土台自らに課しをして下さい。一段と細やかな筋トレアプローチは、近ごろ私がやっているもので説明させていただきます。新米さんは予め、土台造りから始めていきましょう!

自己流に陥り安価な方は、結局散歩雑誌などを参考にされながら、じっくり知識もとりいれて、十分にと、体を鍛えていったほうがうららなと思います。そうそうは、週に3回で、全身を鍛えるといった手段をベースに、話を進めてきたいと思います。武藤嘉紀は、100kg挙げるというベンチプレス、ここは、体型(骨の形など)が、合う方なら、体を痛めないのでやっていただいてなんとも無いですが、人によっては、どうしてもベンチプレスでやる筋トレやり方が、体になじまないとか、やりにくい、筋肉への刺激がイマイチ、発達しないなどといった悩みを持つ時がありますので、そもそもはやってみて、僕の骨格に合うかどんな感じか、試してみてください。現役のボディービルダーでも、ベンチプレスをやらず、ダンベルなどを使って、筋肉をつくっている方もいらっしゃいますから、ただしむやみに、武藤嘉紀も挙げているからなどと思って、ベンチプレスをやっても、体に合わない場合には、逆に肩を痛める元になるので、注意が場合です。基本、胸の筋肉は、ベンチプレスや、マシーンなら、チェストプレス、ダンベルプレスなどをやり、両方の後、インクラインといって胸の上部を鍛え、フライといって、胸の横の部分に刺激を与え、ディップスというマシーンなどで、胸の下の筋肉を刺激するといった流れになります。基本、10回出来る重量から始めていきます。%key%に対してを3セットすることからはじめましょう。胸のトレーニングの日には、同じ筋肉群の肩、また上腕三頭筋(腕の後ろの箇所)を鍛えます。1日目は、そうした部分を鍛える、筋トレしかたをやります。肩ですが、ショルダープレス(ダンベル、マシーン、バーベル)といって、肩を挙げる使用の筋トレ手法を使います。サイドレイズは、肩の横を鍛えます。始めて経験の浅い方なら、商品でよくだと思います。上腕三頭筋は、マシーンでもダンベルでもケーブルでも、何を使っても賢明であるので、お好きな筋トレ仕方とで、やってみてください。基本的には10の期間回出来る重量で、3セット~4セットが基本ですが、回数に縛られず、定期的に詳しく追い込んで下さい。
スポンサー到着




武藤嘉紀の体を作りたいみなさんへ、次は2日目のスポーツを、ご紹介します。筋トレ仕方とは、姿勢を完璧にとさせてやれば、痛めたり、筋肉が発達しないといった、トラブルは起こらないと思います。2日目は、背中と、上腕二頭筋です。背中は、とりあえずはラットプルダウンというマシーンで、上から下へ動く使用を繰り返し、背中の上部を鍛えていきます、いわゆる天使の羽がある箇所の骨、肩甲骨あたりです!広背筋といいますが、さかのぼるとを鍛えていきましょう。ここの後、ダンベルでも良いし、マシーンでも最善ので、ロウという、前から後ろへ筋肉を引っ張っていく筋トレ手順とで、同じように広背筋を鍛えていきます。出来れば、背中の下部を鍛えていただきたいので、デットリフトといった種目も取り入れると、背中全体をまんべんなく鍛えられ、腰回りを鍛えられるので、一押しですが、新米さんなら、先程書いた2つだけをなかなかやって、武藤嘉紀の体を目指して、筋肉を鍛えていき、筋トレのやり方は、日に日に変えていけば良いので、まずは無理の存在しない幅で、続ける必要使用目的にしながら、体の声に耳を傾けつつ、鍛えていってください。上腕二頭筋は、ダンベルでも、マシーンでも、ケーブルを使っても良策ので、好きなモデルで鍛えてください。ダンベルなら、10回続けられる重さで、半年も、挙げるときに、斜め右、斜め左側にダンベルが動くような利用でやってみてください。何故なら、ケーブルやマシーンなどを使うと、まっすぐに挙げる活用になるので、ダンベルは、鍛える部位を少しずらすことができますので、輪にかけて幅広い筋肉が鍛えられますから、武藤嘉紀のような立派な腕をつくっていきたいのなら、そのような技を使ってみると面白いですよ。

これはからは、武藤嘉紀の体を作るための、筋トレ秘訣、3日目のお話をさせていただきます。さらに残っているのは、足だけですね!武藤嘉紀も、全身しっかりと鍛えていますから、足の筋肉も鍛えていきましょう。先ずはは、スクワットからです!バーベルをかついでやってみましょう。ちなみに、何はともあれは何もプレートをつけていない状態で、10回ほどスクワットの遊ぶことがを繰り返し、筋肉を温め、準備スポーツをします。そこの後、プレートをつけていき、あなたが挙げられる重さまで、まれに繰り返してやっていきます。ちなみに、私のやり方ですが、とにかくはプレート無しで(バーは20kg)10回、この後10kgをつけて(40kg)で10回、50kg・・・と日に日に重苦しくしていき、私が担げる限界の重さを知ってください。肝心なときにスクワットは挙げられますから、ダイエッターの私でも、ビギナーの頃、最初から50kg挙げてと、筋トレメソッドを教えてくれた親と子に言われ、「え?」と思ったのですが、やってみたら、挙がりましたから、男性なら、あと何個か重い品でもいけると思います!無意味に、最初から無理に重いもので、筋トレをして痛めてしまうと猛烈なので、徐々に奇抜にしていきながら、自分にとって、最も見事な筋トレ方策を見極めていってください。足は、新米さんは、いまひとつはスクワットだけで正しいのですが、しかも改革させていきた時に、レッグプレス、レッグカール、レッグエクステンション(大腿四頭筋)、その上ふくらはぎのポイントカーフなどを追加して、いっぱいランニング中身などを豊富にしていってください。

腹筋ですが、3日で体を鍛える日、全部でやってokです。面倒だと思わずと、悪影響をかけていかないと、鍛え方が甘くなりますので、これはは、ちょっとキツイかなといったくらいのしわ寄せをかけつつ、細かいところまでと筋肉を鍛えてあげてください。武藤嘉紀のように、腹筋を割りたい場合は、予想通り、皮下脂肪燃焼させて、皮下脂肪をそぎ落としていく必須なもあります。その場合は、筋トレ後に、有酸素ランニングを取り入れるとか、食べる物の調整をするといった手法で、自分で管理していくしかありません。

武藤嘉紀、個人的にも、よい体を作ったなぁと感じますが、方法はかた世帯でで、また、基本系はあるようで、探すとなかったりしますが、慣れてきたり、僕で学んで使用していくうちに、武藤嘉紀のような筋肉を作る筋トレ方策を、自分自身で編み出していけるようになりますから、チャレンジして連続していってください。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。