SSブログ
- | 次の10件

尿膜管遺残症を予防するには!?

尿膜管遺残症を予防するには



こんにちは、元プロサッカー選手の磯崎です。
先日、男子フィギュアスケートの選手の羽生結弦選手が、相手選手との激突の怪我から復帰したと思いきや
今度は、腹痛で入院したというあまり良くないニュースが入ってきました。
尿膜管遺残症予防.jpg
やっと直って、NHK杯も優勝し、3月の世界選手権までこのままの調子で
行ってほしいなと思っていたのですが、なかなかうまくいかないものですね。

羽生選手も悔しがっているのではないかと思います。

その腹痛の原因なのですが、ただの腹痛ではなく
尿膜管遺残症という病気だったようです。

その尿膜管遺残症とは、あまり聞きなれない病気なのですが 一体のどのような病気なのでしょうか?



尿膜管遺残症の症状は、炎症や腹痛が起こってしまうという事です。
どのような症状なのかというと、尿膜管は、胎児の時にへその緒と膀胱をつないでしる管。
生後、終生後に退化して、自然になくなるのが一般的なのですが、残る人もいるようです。
その残っていること自体が、尿膜管依存症というようです。
全く症状が出ない方もいるようですが、羽生選手は出てしまったようですね。

残っている方自体が成人の1~2%くらいなので非常に珍しいのですが
まれに0.1%くらいが尿膜管癌が発生する可能性もあると言われています。

この場合の処置の仕方は、手術で尿膜管を摘出するというのが基本的な諸地方のようで
実際に、全日本選手権後に精密検査をうけ手術を受けたそうです。







では、これの予防法はあるのでしょうか?

この尿膜管遺残症の予防法は、とにかく違和感があったら検査を受けることです。
1日くらいの簡単な検査で終わるので大事に至る前にとにかく検査をうけることを
おすすめします。なので、尿膜管遺残症の具体的な予防法というのはないのですが。
お腹などに違和感あったら早目に検査を受けるようにしましょう。

それではお読みいただきありがとうございます。

とんねるずの番組に出演の女子フェンシング宮脇花輪とは?

とんねるずの番組に出演の女子フェンシング宮脇花輪とは?



最近は女子アスリートの活躍が非常に目覚ましいですね。
メジャーなところでは、女子フィギュアスケートや
女子サッカーや女子新体操のフェアリージャパンなどがメジャーですが
女子フェンシングってご存知でしょうか?

知らない皆さんもいらっしゃると思いますが 女子フェンシング選手の宮脇花輪さんが今回 とんねるずの番組に出演します。



とんねるずフェンシング宮脇花輪.jpg
このとんねるずの番組の正月の番組はいつも楽しみにしているので
女子フェンシングまたは宮脇花輪をご存知にない方のために調査してみました。

まずフェンシングという競技なのですがもはや失礼なことにここから知りません。
フェンシングは、見た目通りもともと剣術を主体に作られたスポーツです。
それを競技としてルールを統一するため国際フェンシング連盟というものを
パリで設立したのがスポーツとしてのスタートです。




現代のフェンシングでは、はば1.5メートルから2メートルで長さ14メートルです。
基本的な試合の流れは、剣を持ちマスクを着用し、
「ラッサンブレ、サリューエ」の合図で試合前の敬礼
「アン・ガルド」の合図でマスクを着用
スタートラインに前足爪先をつけて構える。

主審から用意はいいか?と確認をされる。
それに対し向かい合うプレイヤー両者は「ウィ」オッケーまたは、「ノン」ノーと自分の状況を合図する。
両者からウィと返答されることで、主審による「アレ」の合図で試合が開始される。

勝敗の決着がつくことにより、再度ラッサンブレ、
サリューエの合図で試合終了の敬礼をし、対戦相手と握手を交わし試合終了です。

またフェンシングには、種目もあります。これは意外と知られていません。
フルーレ、エペ、サーブルとあります。
武器の大きさや形状で差があります。

フルーレは柔軟な四角ブレードを持つ軽い剣で、フルーレの場合は月だけが得点になります。
競技ですと、電気の剣が使用されているので剣先である程度力を加えるとポイントになります。
ポイントが有効になるのは、胴体がメインとなります。

エペは、フルーレより長く重い剣であり曲がりにくく大きくて丸いお椀型のガルトがついている。
エペとフルーレの大きな違いは、有効な面が全身になります。

3つ目のサーブルは、他と大きく違うのは斬りも有効になっている。
そして有効面は上半身全部になります。

同じフェンシングに思えてこの種目の違いで戦術では大きく違ってくるので体格や得意な技などで
種目を選んだりします。


さて、このフェンシングで活躍中のとんねるずの番組に出演される宮脇花輪はどのような女性なのでしょうか?
とんねるずフェンシング宮脇花輪1.jpg
宮脇花輪は、慶應女子に通うまだ高校生の女性です。
ユースオリンピックでは、競技初となる銀メダルを獲得しました。
ただ宮脇花輪は、日本人なので、圧倒的に体格的に不利ですしかしここで勝つために
宮脇花輪は、なんといってもその優れた頭脳です。
通っている慶應女子は偏差値73の超難関だ!そんなとこで育ってきた宮脇花輪は
知恵を使ったプレーで正解の並み居る競合に打ち勝ってきたのです。

そして、フェンシングの実力だけではなく外見的にもショートカットで
ボーイッシュな非常に好感の持てる選手です。

女子フェンシングの宮脇花輪さんをぜひとんねるずの番組では応援していきましょう。
タグ:宮脇花輪

永井大と中越典子でフライデーから結婚へ

永井大と中越典子でフライデーから結婚へ



こんにちは、元プロサッカー選手の磯崎です。
今日は大晦日ですね。今年も1年終了です。

そして、やはり年末になると結婚ラッシュが続きますね。

その中でも注目すべきは、永井大さんと中越典子さんですね。
永井大と中越典子の結婚は実は発表よりもフライデーでのスクープから発覚したようです。
ただどうやらお二人とも隠したりするつもりもなく、発覚した後も堂々としているので
良かったですね。

さて、永井大と中越典子はどのような方なのでしょうか?



まずは永井大です。
永井大中越典子フライデー.jpg
永井大は、スーパー戦隊シリーズでデビューしました、タイムレンジャーだったかな?
これは私はリアルタイムで覚えています。
スーパー戦隊シリーズで活躍するくらいなので、俳優の中でもかなり体育会系の俳優です。
ブザービートでもプロバスケットボール選手として登場していますし
芸能人スポーツ王決定戦などでも常に優勝候補として名を連ねています。

そして、中越典子とも出会った馴れ初めでもある、サラリーマン金太郎2というドラマでスタントなしで
20~30メートルの高さの端を渡るという身体を張った演技も永井大の魅力だ。


さて、中越典子はというと
永井大中越典子フライデー1.jpg
女優というイメージが強いのですが、実はファッション誌VIVIでデビューしました。
その後一気に名前を挙げていったのが、NHK連続テレビ小説のこころです。ここで大ブレイクを起こしました。
そして、その後月9のプライドなどにも出演し、一躍有名女優となりました。
そして、サラリーマン金太郎2で永井大と出会うことになり結婚まで進むこととなります。

私は、この2人が結婚するということは、フライデーを通じて知ることとなったのですが
2人が交際していたことはなんとなく知っていました。
永井大中越典子フライデー2.jpg







馴れ初めは、サラリーマン金太郎で、そこから交際が始まり約3年間ほど
付き合い2013年の7月に実は同棲を始めたようなんですね。

最近結婚発表を正式にしているのでおそらく結婚を決めてからはだいぶたっていると思われるので
おそらく同棲は結婚へのステップだったのでしょうね!

一緒に住まなければわからないことなどはたくさんありますからね。

永井大と中越典子もお試しで同棲を少ししてみて、お互い問題なかったので
結婚という形になったのでしょうかね!

結婚ラッシュも続いてますが、残念ながら離婚もたくさんあるので
ぜひ末永くお幸せに過ごしてほしい物です!

それでは今日もお読みいただきありがとうございます。

とんねるずの番組で、錦織圭とマイケルチャンが対決!?

とんねるずの番組で、錦織圭とマイケルチャンが対決!?




こんにちは、元サッカー選手の磯崎です。
もうそろそろ今年も終わり新年を迎えようとしてますね。
みなさんは、どのような年末をお過ごしでしょうか?

私は、実家でダラダラを過ごしております。
ダラダラして過ごすのには、必須なものがテレビですよね。
年末年始は、とても楽しいテレビ番組がたくさんあって
ついテレビを見ながらゴロゴロしてしまいます。

そんな中いつも私が年明けに楽しみにしているのが
とんねるずの番組です。
「夢対決2015 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間スペシャル」
を非常に楽しみにしております。

その中でも、なんといっても今年大活躍したスポーツ選手の一人
錦織圭が出るコーナーが非常に楽しみです。
錦織圭マイケルチャンとんねるず.jpg
この錦織圭ですが、今回はなんとコーチでもあるマイケルチャンとの
師弟対決が企画されているようです。とても楽しみですね。

錦織圭は、当然現役選手で今年大活躍だったので非常に高いパフォーマンスを お茶の間に披露してくれると思いますが、マイケルチャンはどうなのでしょうか?



ここで簡単にマイケルチャンのことをリサーチしてみました。
錦織圭マイケルチャンとんねるず1.jpg


マイケルチャンは、台湾系のアメリカ人なので
少し東洋人寄りの外見をしています。

右利きで、バックハンドは両手打ちする選手です
身長が175センチで小柄なため欧米のパワー系の選手よりは
少しパワーに劣っているようです。

しかし成績はというと、4大大会での成績はなんと17歳で初優勝しており
これは最年少優勝記録になっている、とんでもない選手でした。

世界ランキングも最高位は2位まで登っています。
もちろんプレースタイルは、ベースラインプレーヤーといって
とにかく球を拾っていくタイプで、パワーのある選手の強い球なども
どんどん拾って相手を嫌がらせるプレーヤーでした。

この時代は、ちょうど松岡修造なども現役選手としてプレーしているときですね。
あとは、アンドレアガシや世界ランキング1位はピートサンプラスなどの時代でしたね。
非常に懐かしいです。

引退したのは、31歳の時で比較的若くして引退をしました。
2003年の全米オープンが最後の大会になりました。
その後2008年に結婚して、2014年に錦織圭のコーチとなりました。

錦織圭マイケルチャンとんねるず2.jpg







錦織圭も、世界のテニスプレーヤーから見たら小柄なため
マイケルチャンと非常にこのプレースタイル自体も似ているのではないかと思います。

おそらく、錦織圭もマイケルチャンのプレースタイルをみて、そしてマイケルチャンが
現役自体にのこした結果から、この人のようにプレー出来れば世界を獲るのも
夢ではないのではないかという事でコーチを依頼したのではないかと思います。

さらに、話によると実はこのコーチになったきっかけも、とんねるずの番組がきっかけであったと
いわれているんですよね。

2014年の時も、とんねるずの番組で錦織圭とマイケルチャンは共演しておりそこから
錦織圭とマイケルチャンはパートナーとなっているのでほぼ間違いのかと思います。

その2人がまた来年のとんねるずの番組で共演し、また対決するのですから見ものですよね。

当然ハンデはあるかと思いますが、良い勝負をしてくれることを期待しています。
それではお読みいただきありがとうございます。


マイケルチャンの契約金はどのくらいなのか?

錦織圭のコーチ、マイケルチャンの契約金はどのくらいなのか?



こんにちは、元サッカー選手の磯崎です。
今年大活躍した、アスリートの中でも、私が最も印象に残った選手といえばなんといっても錦織圭選手です。
錦織圭選手が、活躍した秘密の要因の一つをみなさんはご存知でしょうか?
それは、コーチの存在です。錦織圭選手のコーチは元プロテニスプレーヤーのマイケルチャンコーチです。

マイケルチャン 契約金.jpg

マイケルチャンとは?

マイケルチャンは、アメリカ人なのですが台湾系の選手なので外見的には東洋人の顔をしています。
現役時代はグランドスラム優勝1回、準優勝3回でシングルスの世界ランキングの最高位は2位です。
テニス選手としては175センチの小柄なため、とにかく球をひろいまくるベースラインプレーが得意な
タイプの選手でどんな球でも何度も粘り強く球を拾う姿勢が相手を嫌がらせていました。
現在の錦織圭選手にもそのようなプレーの傾向は多くあるので、マイケルチャンの遺伝子が伝わっているように感じます。

ここまで優秀なコーチですと、契約金もとんでもなく高いように思いますがどうなんでしょうかね。
さて、テニスプレーヤーとしては、優秀なマイケルチャンコーチの契約金はどのくらいなのでしょうか?





マイケルチャンは、おそらく契約金も高くなっているのと思うのですが一般的なテニスコーチはというと
大体街にあるテニスクラブのコーチで年収300万円くらいになるそうです。
そしてプロテニスプレーヤーのコーチともなると、だいたい日当10万円くらいになるそうです。
ただ毎日コーチしているわけではなく年間の半分くらいなので大体年収でいうと契約金は1500万円くらいになるそうです。

では問題のマイケルチャンはどのくらいなのかというと、はっきりと公表はされていないのですが
私がスポーツ界を見てきた相場やテニス関係者からの情報によると日当で20万円から50万円するそうです。
プラス賞金のインセンティブを錦織圭選手はマイケルチャンに支払っているようです。
そして、拘束はだいたい20週くらいになるので
20週×7日×少なく見て20万円=2800万円くらいになるかと思います。
それに賞金のインセンティブが入りますね。全米オープンの時に錦織圭選手は準優勝したので全米オープンの準優勝の賞金は1.5億円です。
だいたいこのような場合の契約金のインセンティブは10%くらいなので、マイケルチャンが受け取る報酬は1500万円になります。
もちろん他の大会も錦織圭選手は、賞金をもらっているのでおそらくマイケルチャンコーチの錦織圭選手との契約金は5000万円~6000万円くらいになるのかな?と思います。

ただ錦織圭選手は、マイケルチャンにコーチについてもらって、今までにないくらいの成績を出しているのでこの金額は妥当なのではないかと思います。
結果はお金で買えませんからね。

来年もマイケルチャンコーチもがんばってもらいたいですね。

錦織圭が秘密の交際をしている女子大生の大学名は?

錦織圭が秘密の交際をしている女子大生の大学名は?



こんにちは、元サッカー選手の磯崎です。
今年ももう終わりですね。今年もいいことも悪いこともたくさんあったと思いますが
私としてはなんといってもスポーツ界の大躍進があっと思っております。

そしてその活躍した中でも、もっとも印象深いのがテニスの錦織圭選手です。
錦織圭 女子大生 大学名.jpg
錦織系選手は、今シーズン国民的スターとなる活躍をしました。
世界ランクの最高位で錦織圭選手は、シングルス5位に入っており、男子アジア出身選手初のグランドスラム4大大会ファイナリストです。

もっとも話題になったのは、全米オープンで準決勝で世界ランク1位ノバクジョコビッチに勝利し、決勝に進んだ。

決勝では惜しくも、マリンリッチ選手に敗れてしまったはものの初の世界ランク8位入りを果たし今年うなぎ上りに大躍進した選手の一人だと思います。

さて、ただやはり超有名アスリートにいつでもつきまとうのは色恋ざたです。

錦織圭が女子大生と!?



先日、この錦織圭選手も、女子大生とのデートの報道がありました当然大学名はふせてあるものの、私立大学のミスキャンにも輝いている子のようです。
錦織圭選手は、新体操の日本代表のフェアリーファパンの坪井保菜美選手が婚約者だったともうわさされているのですがどうなのでしょうかね?

以前は、卓球の福原愛選手ともお付き合いをしていたようなので、アスリート好きなのかと思いきや今回のお相手は普通の女子大生(大学名不明)のようなので好きなタイプが変わったのでしょうか?






しかし、アスリートには、良きパートナーが必要不可欠です。

パートナーを選ぶ基準はそれぞれ価値観があるの
で何とも言えませんが、錦織圭選手のような海外を飛び回る
スーパーアスリートには福原愛さんや坪井保菜美さんのように
ご自身も活躍されているアスリートの選手より、陰で支えてくれるような
今回デートされた女子大生(大学名不明)のようなタイプの方が
私はあっているのではないかな?と思いますがどうでしょうかね?

来年もぜひ錦織圭選手には、大活躍してほしいので良いお付き合いをしてほしいものですね。
タグ:錦織圭

こちら葛飾区亀有公園前派出所やゴロリの中村秀利さんが死去。

こちら葛飾区亀有公園前派出所やゴロリの中村秀利さんが死去。



こんばんは。

元サッカー選手の磯崎です。
今日は突如悲報が入ってきたので、そのお話しをさせていただきます。
こちら葛飾区亀有公園前派出所やゴロリで有名な声優の中村秀利さんが
お亡くなりになられました。

中村秀利さんは、やはりもっとも有名な役は、あのゴロリです。
ゴロリ.jpg

こちらがゴロリです。

ですが、中村秀利さんはベテラン声優なのでかなり様々な役をやられていたようです。
なんとあの国民アニメのこちら葛飾区亀有公園前派出所にも出ていたようです。

このこちら葛飾区亀有公園前派出所は、いわずとしれた長寿漫画で
主人公の両津勘吉は、むちゃくちゃな交番勤務の警察です。
そのまわりを取り囲む仲間たちの一話完結で有名な漫画です。

そのこちら葛飾区亀有公園前派出所のアニメ版に 中村秀利さんが、声優として出演していたのですが どの役なのでしょうか?



いろいろと調べてみた結果。

なんと「田中」という役だという事だけはわかりました。
が、
どんなに調べていてもなかなか出てこないので
結局田中という人物が誰だったのかは断定できませんでした。

申し訳ありません。

引き続き、中村秀利さんが演じるこちら葛飾区亀有公園前派出所の
田中が誰なのかを探してみようと思います。

さまざまな声で、国民のみなさんを楽しましてくれた
中村秀利さんにご冥福をお祈りいたします。



<スポンサーリンク>






タグ:中村秀利

長澤まさみの父は長澤徹さん?画像をみれば歴然。

長澤まさみの父は長澤徹さん?画像をみれば歴然。



こんにちは、元プロサッカー選手の磯崎です。
先日香川真司選手が女優の長澤まさみさんに会いたい!と告白をしたことで
話題になっていましたが、
実はこの長澤まさみさんは、サッカーとはとても深い関係があるんですね。

とはいっても長澤まさみさん自体がすごくサッカーがうまいとかそういうことではないのですが
実は長澤まさみさんのお父さんの長澤和明さんはサッカー界でも有名な名将なんですね。

そしてよく勘違いされるのは、長澤徹さんです。


長澤徹さんの画像はこちら

index.jpg

画像を見れば明らかなのですが非常に若いですよね。

最近J2のファジアーノ岡山の監督に就任されたのでメディア上で名前が出ているので
長澤徹さんが長澤まさみさんのお父さんなのではないかと勘違いされてます。

長澤和明さんと長澤徹さんは実際関係性は比較的近いので勘違いされやすいのですが
長澤まさみさんと長澤徹さんは、実際全く関係ありません。

長澤まさみさんの実のお父さんの長澤和明さんは、現在新潟の北信越リーグの
チームの監督をしています。
私も大学生時代に、長澤まさみさんのお父さんが率いる静岡の浜松大学と
対戦したことがありますが、お父さんに非常に似ています。

そして、頭も切れる非常にいい監督ですね。

今日は長澤さんつながりで勘違いされやすい関係をひも解いてみました。
長澤徹さんも初のJリーグの監督という事で今シーズンがんばってもらいたいですね。

それではお読みいただきありがとうございます。






タグ:長澤まさみ

香川真司選手、最新の海外の反応は韓国ではどうなのでしょうか?

香川真司選手、最新の海外の反応は韓国ではどうなのでしょうか?



こんにちは、元サッカー選手の磯崎です。
今日も寒い中、オフ中のサッカー選手が各所で
クリニックやスクールやイベントなどを行っていて
素晴らしい活動をされていますね。

そんなサッカー選手の中でも、今シーズンも大活躍をしていた

香川真司選手の最新の海外の反応でも特に韓国での反応に注目すべき点が浮かび上がりました。



香川真司 海外の反応 最新 韓国.jpg
香川真司選手の最新海外の反応は、全世界的にはご存知の通り
高評価なのですが、韓国で評価はどうなのでしょうか?

その前に韓国のサッカー事情を簡単にお話ししようと思います。
韓国のサッカーは、現在Jリーグと同じように
国内リーグが存在し、Kリーグというリーグが存在します。

レベル的には非常に高く、多くの海外の選手なども活躍してます。
私自身もKリーグ出身の選手とプレーした経験もありますが
非常に身体も大きくスピードもテクニックも高くレベルが高いように感じました。

しかし、韓国のサッカーは、非常に独特な特徴があります。
四強制という制度があります。
これはどのようなものかというと、簡単に説明すると
各年代でベスト4の成績を収めたことのない選手は、次のカテゴリーで
プレーできないという事です。
例えば小学校で全国大会ベスト4に入らなければ中学校でサッカーは
できず勉強をしましょう!

というようになるのです。この制度のために韓国のサッカーでは
才能のある選手もチームメイトに恵まれなかったためにサッカーの道を
諦めなければいけないという事もありえるのです。

なので、韓国のサッカーは非常にストイックで厳しいという事です。

そこで、最新の海外の反応では、最高の反応を持っている香川真司の
韓国での反応は?
ということなのですが。

これは非常に高いようです。

これはなぜかというと、韓国の選手でドイツのフライブルクに
チドンウォンという選手がいます。
当然、韓国の人たちは、フライブルクを応援するわけですが
その韓国の人はそのフライブルクとドルトムントの対戦時の
香川真司選手のゴールをみて度肝を抜かれ非常に韓国から
高い反応を受けるようになったのです。

この調子でどんどん活躍してほしい物ですね。

それではお読みいただきありがとうございます。






タグ:香川真司

香川真司選手、最新の海外の反応

香川真司選手、最新の海外の反応



こんにちは、元サッカー選手の磯崎です。
12月に入りだいぶ気温も寒くなってきましたね。
そんな時期のホットな話題としては、なんといってもサッカー選手が
オフシーズンということです。

とくに海外で活躍中のサッカー選手はこの時期に日本に帰国して
様々な場所でイベントをしたりなど思い思いのオフを過ごしています。

海外で活躍する選手といえばなんといってもドルトムントの香川真司選手でしょう。
香川真司 最新 海外の反応.jpg
ドルトムントの香川真司選手は、日本代表でも中心選手ですし
海外の反応もいいように思えますが実際はどうなのでしょうか?

香川真司選手の最新の海外の反応について、元サッカー選手の私が
調査し、考察してみましょう。

実は日本の選手の最新の海外の反応は残念ながらあまり高いとは言えません。

私自身も、プロサッカー選手として海外でのプレー経験もありますが
日本人に対してのサッカー選手の海外の反応は厳しい物です。

日本では、やはり海外で活躍する選手に対しては、メディアも取り上げたりしますので
最新の海外の反応も良いように感じますが、実際のところは日本の選手は
所属チームの試合での出場時間などは正直あまり多い方ではありません。

これは最新の海外の反応ではないのですが香川真司選手も出場した、ブラジルワールドカップでも
対戦国に話を聞いたりしたところ、

「日本人?全然試合出てないじゃか?本田圭佑、香川真司、カズくらいしかしらないよ。」

という海外の反応が大半でした。

最新の海外の反応でもそれは残念ながらあまらないのが日本人選手の海外の反応です。

しかし、それは全体をみたときの話なので香川真司選手は違います。

香川真司選手は、ドルトムントでは大活躍していますし
なんといってもワールドカップチャンピオンのドイツリーグでの
活躍なので、当然最新の海外の反応も高いと思われます。

あと、本田圭佑選手も高いですね。

ぜひ、このように活躍できる選手が増えるといいですね。

それではお読みいただきありがとうございます。










タグ:香川真司
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。